久留米市の歯科・歯医者なら、わかすぎ歯科
電話予約
初診WEB予約

コラム

コラム COLUMN

久留米市内でインプラントをお考えの方へ

皆さんこんにちは。

わかすぎ歯科です。

 

失った歯を入れ歯ではなくインプラントで補いたい!という方は、年々増えてきています。

 

インプラントも広く普及するようになり、治療選択のハードルが下がりつつあるのでしょう。

 

それでもなかなか一歩踏み出せない、外科手術が怖いという方もたくさんいらっしゃいます。

 

そうした方はぜひとも一度、当院までご相談ください。

 

わかすぎ歯科は久留米市内でもインプラントの実績豊富な歯科医院であると自負しておりますので、皆さんのお力になれると思います。

 

今回はそんな当院のインプラント治療について、わかりやすく解説します。

 

歯科用CTで精密に検査いたします!

インプラント治療をお考えの方は、まず歯科用CTが導入されている歯科医院かどうか、に注目しましょう。

 

特殊な外科処置を伴うインプラントは、治療を安全に進めていく上でCT検査が欠かせません。

 

一部、経験や勘だけに頼ってCT検査を行わない歯科医院もありますが、それはとても危険なことです。

 

標準的なインプラント治療を受けるのであれば、歯科用CTによる精密検査は必須とお考えください。

 

的確で安全性の高いインプラント治療を実現

インプラント治療に不安を感じている方の大半は、チタン製の人工歯根を顎の骨に埋め込む外科手術への恐怖心かと思います。

 

確かに「手術」と聞くと、全身麻酔をかけて意識を失った中で、身体をメスで切られるなどのイメージが強いですが、インプラントの場合はそれほど大掛かりなものではありませんのでご安心ください。

 

手術中、意識を失うこともまずありません。

 

また、わかすぎ歯科ではインプラント治療の実績豊富な歯科医師が手術を担当いたしますので、トラブルが起こる可能性も極めて低くなっています。

 

先進の医療設備も整っており、患者さんはリラックスした状態で手術に臨むことができます。

 

衛生管理も徹底しております!

手術で不安に感じる点として、術中や術後の感染症がありますよね。

 

外科処置には必ず感染のリスクが伴いますが、整った設備の中、細心の注意を払うことでそのリスクを限りなくゼロに近付けることは可能です。

 

ちなみに、院長は医療に関する適切な滅菌供給の知識と技術を持つ「第2種滅菌技士」であり、衛生管理にも万全を期しておりますのでご安心ください。

 

まとめ

このように、久留米市内でインプラントをお考えの方は、実績豊富な歯科医師がいるわかすぎ歯科までご相談ください。

 

まずは、ていねいにカウンセリングいたします。