久留米市の歯科・歯医者なら、わかすぎ歯科
電話予約
初診WEB予約

コラム

コラム COLUMN

久留米市で矯正歯科医院をお探しなら当院まで

皆さんこんにちは。

わかすぎ歯科です。

 

矯正歯科医院は、久留米市内だけでもかなりの数に及びます。

 

そのため、どの歯医者さんにお願いしたらよいか迷ってしまうかもしれませんね。

 

そんな時は、どうぞお気軽に当院までご相談ください。

 

当院には矯正を専門とする歯科医師が在籍しており、様々なケースに対応できます。

 

同時に一般歯科の治療も受けることができます。

 

今回はそんな当院の矯正歯科診療についてかんたんにご紹介します。

 

子どもから大人まで幅広く対応できます

久留米市内の歯科医院では、大人のマウスピース型矯正装置だけに対応しているところも少なくありませんが、当院は矯正を専門とする歯科医師が在籍しており、ワイヤー矯正にも対応しております。

 

今現在、矯正を受けている方も子どもから大人までさまざまです。

 

歯並びを治したいという方は、年齢にかかわらず、まずはカウンセリングを受けてみませんか?

 

カウンセリングを受けたからといって、必ず治療を始めなければならないというわけではありません。

 

「お子さんの歯並びが気になる」等、どうぞお気軽にご相談ください。

 

一般歯科と矯正歯科の両方の治療が受けられます!

久留米市内には、矯正歯科診療のみを行っている歯医者さんも少なくありませんが、当院は一般歯科の診療も行っております。

 

これは矯正治療を進めていく上で非常に重要なポイントとなります。

 

なぜなら、数年に及ぶ矯正期間中には、むし歯や歯周病になることも珍しくないからです

 

その際、矯正歯科診療のみを行っている歯医者さんだと、むし歯治療や歯周病治療を受けるために、また別の歯医者さんへ通院しなければなりません。

 

その点、当院であればトータルで治療できますので、患者さんの心身にかかる負担を少なくすることができます。

 

気になることは何でも聞いてください!

矯正治療は期間が長かったり、費用が高かったりするため、比較的ハードルの高い歯科治療となっております。

 

それだけに、前もって詳しく聞いておきたいことが色々とあると思います。

 

当院では、矯正治療のハードルをなるべく下げられるよう配慮しており、相談したからといって治療を無理に勧めることはありませんのでご安心ください。

 

まとめ

このように、一般歯科矯正歯科の治療を両方とも受けられる当院であれば、歯並びの治療もスムーズに進めていくことができます。

 

久留米市内で矯正をお考えの方は、いつでもお気軽にわかすぎ歯科までご連絡ください。